えびの日記

日常や思ったことをつらつらと。

はじめて

初めての投稿。

続けるの苦手なのわかってて、始めたくなっちゃうんだから不思議だよね。

 

軽く自己紹介をしますね。

昨年浪人をしていて、今年から大学生になったえびと申します。第一志望には落ちちゃったので、実は少し引きずっていますが、入った大学に自分より優れた人がいすぎて、なんかもうやるしかないぜ!な毎日です。

 

名前の理由はえびがすきだから。その理由でいくとみかんでもよかったのですが、可愛すぎる気もして、えびにしました。

 

この状況下で、大学生になったのにも関わらず、いまだ実家にいるのが不思議でしかたなくて、だれも住んでいないお部屋の家賃は本当に無駄だし、後期もオンラインになったらどうしようか??ということも考えないではいられない。いかんせんせんぼっちなのでまだ地元からはでたくない次第です。実家の猫と離れたくなさすぎたのでありがてえ~と思っていさえします。これは内緒だからね。

 

 

そんな冗談を言っている暇も、こんなとりとめのないブログを書いている暇もないくらいには課題に追われる日々なのだけど(実際は期限の前日にヒィヒィ言いながらやっているのでそれ以外の日は暇そうな顔をしています。だめ人間の鑑。)文章を書くのが好きなので、ブログを始めることにしました。授業で書かなきゃいけない文章とは別に、ひたすら書きたいことを書ける場を自分に作りたかった。それだけの話で、この先ずっと?もしこのブログが続けられていたとして綴られていく文章にはまとまりがないだろうし、何を言いたいのか?と思うこともあるかもしれないけれど、温かい目で、どうぞよろしくお願いいたしたい所存です。

 

こんな言葉遣いしたいけど、授業でもLINEでもできんやんね!そういうことです。好き勝手書きます。文体もめちゃくちゃな時があると思います。許してね。

 

では初めての投稿はこんなところで。